ニュース
» 2020年06月29日 06時00分 公開

製品動向:コマツが「プレミアム認定中古車」の販売を拡大

コマツは、「プレミアム認定中古車」のネット販売を全国に拡大し、順次ラインアップを拡充することを公表した。

[BUILT]

 小松製作所(コマツ)、コマツカスタマーサポート、KENKEY(ケンキー)は、2019年10月に開始していた「プレミアム認定中古車」のWeb上での販売を2020年4月1日から大幅に拡大した。

メーカー認定中古車のネット販売を拡充するコマツ 出典:コマツ

 コマツのプレミアム認定中古車は、2019年10月よりKENKEYが運営する機械車両を対象にした総合情報サイト「KENKEY」のマーケットプレース「BIGLEMON(ビッグレモン)」上で販売されており、これまでは東京都、千葉県、神奈川県のいずれかのみを対象としていたが、全国へと販売網を広げた。販売地域の拡大に伴い、プレミアム認定中古車の掲載台数と掲載車種のラインアップも増やしていくという。

 Webでの購入方法は、BIGLEMON内のプレミアム認定中古車ページから、チャットで輸送や詳細条件を無料で問い合わせし、商談を経て条件が一致すれば、購入することができる。

 認定中古車は、コマツグループが新車登録時から管理していた建機のうち、プロのメカニックが厳しい品質チェックを行い、一定の基準をクリアした上でパワーライン保証が設定されているとくに良質な中古車を指す。そのため、納品後すぐに動かせるのが利点となっている。

 プレミアム認定中古車の購入特典としては、保証証券、特定自主検査記録表(12カ月)、エンジンオイル・燃料エレメントの納品前交換などが提供される。また、プレミアム認定中古車と合わせ、建機のオプション品も用意されている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.