日本ユニシスが運営するVRを活用したバーチャル住宅展示場サービス「MY HOME MARKET」に、新昭和ウィザース東関東の規格住宅シリーズ「Prust(プラスト)」の情報が掲載され、販売を開始した。
日本ユニシスは2019年4月26日、同社が運営するVRを活用したバーチャル住宅展示場サービス「MY HOME MARKET」において、新昭和ウィザース東関東の規格住宅シリーズ「Prust(プラスト)」の情報掲載と販売を開始した。
MY HOME MARKETは、住宅の内覧や、外壁やキッチンなどのカスタマイズ、価格シミュレーションなどが可能なECサイト。スマートフォンを使えばVRで住宅を内覧できて、モデルハウスの中にいるような感覚で間取りやインテリアなどを検討できる。
新昭和ウィザース東関東は、千葉県を中心に展開するハウスメーカー。Prustシリーズはツーバイシックス工法の規格商品で、外壁タイル貼りを標準採用している。シリーズの「Prust Vintage(ヴィンテージ)」「Prust French Chic(フレンチシック)」「Prust Natural(ナチュラル)」が掲載されたことで、MY HOME MARKETの住宅情報掲載数は4社4プラン12テイストに。2019年5月時点で7社の採用が決まっており、6月には6社6プラン18テイストが掲載される見通しだ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.