デベロップジャパンは、動画広告作成から配信、分析までを統合・自動化した動画エリアマーケティングDXソリューションパッケージ「GEO-DAM」を2021年9月から本格的に提供開始した。効率的かつ安価なプロモーションを実現することで、従来のチラシ広告に換わる精度の高い顧客獲得を実現する。
デベロップジャパンは、動画エリアマーケティングDXソリューションパッケージ「GEO-DAM(ジオ・ダム)」を2021年9月から提供開始した。GEO-DAMは、不動産業界のDX推進を支援する、動画広告作成から配信、分析までを統合・自動化したソリューションだ。
新築マンション販売においてプロモーションの主流であるチラシ広告は、「見られずに捨てられる可能性」「配布地域の選定などの精度が低い」といった課題がある一方、従来の動画を活用したデジタルプロモーションは、「費用や時間がかかる」「ノウハウがない」などの障壁があり、マンション販売の現場では積極的な導入が進んでいなかった。
GEO-DAMは、これらの既存のプロモーション課題を解消し、クライアントが指定したエリア内で、効率的かつ安価な動画エリアマーケティングDXソリューションを実現することで、従来のチラシ広告に換わる精度の高い顧客獲得を実現する。
本格的な提供開始に先立ち、2019年6月から2020年12月までの18カ月間、合計50件の新築分譲マンションの販売実証実験を行った。結果、新規ユーザーの流入や広告ページからの直帰率、ターゲットユーザーによるCVRが従来よりも改善した。
動画作成+エリア分析+動画広告配信+データ分析をパッケージ化したGEO-DAMは、動画エリアマーケティングを統合・自動化することで、従来の動画エリアマーケティングに比べて、最大で約30パーセントのコスト削減と約90パーセントの発注工数の削減が期待できるとしている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.