まとめ
» 2022年12月12日 12時00分 公開

東大特任准教授 吉村氏が語る「バルセロナのスマートシティー」電子ブックレット

ウェブサイトに掲載した記事を印刷しても読みやすいPDF形式の「電子ブックレット」にまとめました。無料のBUILT読者会員に登録することで、ダウンロードすることができます。今回のブックレットは、2022年の春に当社が開催した「ITmedia Virtual EXPO 2022 春」内で開かれた「スマートシティ EXPO」の講演「東大特任准教授吉村氏が語る“AIとビッグデータを活用した都市の未来像”」のまとめです。

[BUILT]

ウェブサイトに掲載した記事を「電子ブックレット」として編集し直しました。BUILT読者会員の皆さまであれば、無料でダウンロードして読むことができます。

東大特任准教授吉村氏が語る“AIとビッグデータを活用した都市の未来像”

アイコン クリックでダウンロードページへ

 国内では近年、国民の高齢化や都市での災害対応など、さまざまな問題に対応するまちづくりが求められています。そこで、多様な人が移動しやすく、災害への対策が施されたスマートシティーが注目されています。

 本ブックレットでは、こういった状況を踏まえて、東京大学先端科学技術研究センター特任准教授 吉村有司氏が、スマートシティ EXPOで紹介した「AIとビッグデータを用いたスマートシティーの構築方法」についてまとめています。

 電子ブックレットは下記より、ログインまたは会員登録後に無料でダウンロードできます。

ダウンロードボタン

・ブックレットは無料でTechFactoryホワイトペーパーダウンロードセンターよりダウンロードできますが、読者登録が必要です。
・電子ブックレットは、PDFファイルで作成されています。
・電子ブックレット内の記事は、基本的に記事掲載時点の情報で記述されています。そのため一部時制や固有名詞などが現状にそぐわない可能性がございますので、ご了承ください。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.