大成建設の従業員にLINEを活用した専門家セルフケアサポートを提供開始、ファミワン導入事例

ファミワンは、大成建設の従業員への福利厚生の一環で、LINEを活用した妊活コンシェルジュサービス「famione(ファミワン)」の提供を開始した。

» 2022年11月16日 12時00分 公開
[BUILT]

 ファミワンは、大成建設の従業員への福利厚生として、LINEを活用した妊活コンシェルジュサービス「famione(ファミワン)」の提供を2022年8月から開始したと発表した。建設業界では初導入となる。

出典:ファミワンプレスリリース

 妊活コンシェルジュのfamioneは、妊活に取り組む夫婦を支えるLINEを活用したパーソナルサポートサービス。LINEのアカウント登録をすることにより専門のチェックシートが届き、その入力内容を分析したうえで利用者の状況に合わせたアドバイスを行うのが特徴だ。

 アドバイスは不妊症看護認定看護師や臨床心理士、培養士、カウンセラーなど多くの専門家が行い、妊活を意識し始めたばかりのタイミングから病院選びや治療中までのあらゆる過程をサポートしている。

famioneのイメージ 出典:ファミワンプレスリリース

 大成建設は人材や組織の活性化や女性活躍推進に向け、より働きやすい環境づくりを行っており、2022年2月からトライアルとして同サービスを導入していた。同社は女性活躍推進の一環として、不妊治療や月経トラブル、更年期症状に悩む当事者だけでなく、支える側のサポート体制も整備したい考えだ。

出典:ファミワンプレスリリース

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.