まとめ
» 2022年10月01日 12時00分 公開

稲城市のZEH木造マンションの現場見学会まとめ電子ブックレット(BUILT)

ウェブサイトに掲載した記事を印刷しても読みやすいPDF形式の「電子ブックレット」にまとめました。無料のBUILT読者会員に登録することで、ダウンロードすることができます。今回のブックレットは、三井ホームが東京都稲城市百村で建設した「ZEH-M Oriented」の木造マンション「MOCXION INAGI」の建築中と竣工後に開かれた現場見学会のまとめです。

[BUILT]

ウェブサイトに掲載した記事を「電子ブックレット」として編集し直しました。BUILT読者会員の皆さまであれば、無料でダウンロードして読むことができます。

稲城市のZEH木造マンションの現場見学会まとめ

アイコン クリックでダウンロードページへ

 国内外を問わずさまざまな国でCO2排出量の低減につながる木造住宅に関心が寄せられており、国内では高層の木造施設や新たな木造技術を採り入れた住宅が増えています。

 住宅市場での需要の高まりを受け、三井ホームは、木造マンションの新ブランド「MOCXION(モクシオン)」を立ち上げ、その第1号物件を東京都稲城市百村で建設しました。

 本ブックレットでは、MOCXION INAGIの建設中と完成後の現場見学会での取材を通し、「ZEH-M Oriented」を取得するに至ったさまざまなCO2排出量削減の住宅技術を解説しています。

 電子ブックレットは下記より、ログインまたは会員登録後に無料でダウンロードできます。

ダウンロードボタン

・ブックレットは無料でTechFactoryホワイトペーパーダウンロードセンターよりダウンロードできますが、読者登録が必要です。
・電子ブックレットは、PDFファイルで作成されています。
・電子ブックレット内の記事は、基本的に記事掲載時点の情報で記述されています。そのため一部時制や固有名詞などが現状にそぐわない可能性がございますので、ご了承ください。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.