まとめ
» 2022年03月22日 12時00分 公開

竹中工務店が提案するBCP対策、非常時と平時に対応する施設の“再構築”電子ブックレット(BUILT)

ウェブサイトに掲載した記事を印刷しても読みやすいPDF形式の「電子ブックレット」にまとめました。無料のBUILT読者会員に登録することで、ダウンロードすることができます。今回のブックレットは、竹中工務店が提唱するこれからのBCP対策の在り方についてのセミナーレポートです。

[BUILT]

ウェブサイトに掲載した記事を「電子ブックレット」として編集し直しました。BUILT読者会員の皆さまであれば、無料でダウンロードして読むことができます。

竹中工務店が提案するBCP対策、非常時と平時に対応する施設の“再構築”

アイコン クリックでダウンロードページへ

 国内で自然災害の甚大な被害が増加していることを鑑みると、建物のBCP対策については現状を見つめ直し、将来の在り方を検討すべき転換期にあるといえるでしょう。

 本ブックレットでは、ファシリティマネジメント フォーラム 2021の竹中工務店によるこれからのBCP対策についてのセッションをレポートしています。講演では、新型コロナウイルス感染症によるパンデミック下での事業継続も含めた有事(非常時)だけでなく、平時の事業強化にもつながる長期的視点での「施設の再構築」という考えを提唱しています。

電子ブックレットは下記より、ログインまたは会員登録後に無料でダウンロードできます。

ダウンロードボタン

・ブックレットは無料でTechFactoryホワイトペーパーダウンロードセンターよりダウンロードできますが、読者登録が必要です。
・電子ブックレットは、PDFファイルで作成されています。
・電子ブックレット内の記事は、基本的に記事掲載時点の情報で記述されています。そのため一部時制や固有名詞などが現状にそぐわない可能性がございますので、ご了承ください。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.