まとめ
» 2022年03月17日 12時00分 公開

2021年注目の復元工事や耐震補強の事例、ブレース不要の「リファイニング建築」電子ブックレット(BUILT)

ウェブサイトに掲載した記事を印刷しても読みやすいPDF形式の「電子ブックレット」にまとめました。無料のBUILT読者会員に登録することで、ダウンロードすることができます。今回のブックレットは、2021年下半期に開かれた民間施設の工事現場見学会のピックアップとなります。

[BUILT]

ウェブサイトに掲載した記事を「電子ブックレット」として編集し直しました。BUILT読者会員の皆さまであれば、無料でダウンロードして読むことができます。

2021年注目の復元工事や耐震補強の事例、ブレース不要の「リファイニング建築」

アイコン クリックでダウンロードページへ

 2021年は、新型コロナウイルス感染症が拡大する中で、さまざまなオフィスやホテルなどの改修や建て替え工事が行われました。

 本ブックレットでは、ブレースを使用せずに建て替えではない耐震補強を実現した「築年数50年の建物」や貴重な部材を残しながら復元工事を進めている「旧九段会館」の現場見学会を収録しています。

電子ブックレットは下記より、ログインまたは会員登録後に無料でダウンロードできます。

ダウンロードボタン

・ブックレットは無料でTechFactoryホワイトペーパーダウンロードセンターよりダウンロードできますが、読者登録が必要です。
・電子ブックレットは、PDFファイルで作成されています。
・電子ブックレット内の記事は、基本的に記事掲載時点の情報で記述されています。そのため一部時制や固有名詞などが現状にそぐわない可能性がございますので、ご了承ください。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.