ヒューリックが箱根町で高級温泉旅館を開業、全客室に温泉風呂を設置プロジェクト

ヒューリックは、神奈川県箱根町で計画を進めていた宿泊施設「ふふ箱根」が竣工したことを公表した。ふふ箱根は、他のふふシリーズと同様に、経営はヒューリックの連結子会社であるヒューリックふふが担当し、運営はKPG HOTEL & RESORT が行う。

» 2022年02月14日 07時00分 公開
[BUILT]

 ヒューリックは、高級温泉旅館「ふふ」シリーズの1つとして、神奈川県箱根町で開発を進めていた宿泊施設「ふふ箱根」が2021年11月に竣工し、2022年1月26日に開業したことを同日に発表した。

メイン棟と宿泊棟で構成

 開発地は、箱根登山鉄道「強羅」駅から車で5分の場所に位置し、日本を代表する温泉地に立地しており、周囲には箱根連山があり、四季折々の自然を感じられる。

「ふふ箱根」の外観 出典:ヒューリックプレスリリース

 ふふ箱根は、ロビーやレストランを設置したメイン棟と、客室、スパ、大浴場を備えた宿泊棟の2棟で構成され、宿泊棟は、一ノ棟、二ノ棟、三ノ棟の3棟から成る。総客室数は39室で、8タイプの部屋を用意し、一部の客室には、箱根らしい力強い岩石と四季折々の草花でやすらぎの空間を演出している。

「ふふ箱根」のエントランス(左)とロビー(右) 出典:ヒューリックプレスリリース
「ふふ箱根」の大浴場(左)と客室風呂(右) 出典:ヒューリックプレスリリース

 各客室には、天然温泉風呂を配置し、温泉は、大浴場は乳白色のにごり湯で、客室はアルカリ性のしっとり湯と、異なった2つの泉質を楽しめるようにした。レストランでは、好みの献立を選べるプリフィックススタイルの和食と、ふふシリーズで人気の鉄板焼きを用意している。

「ふふ箱根」の客室(左)とレストラン(右) 出典:ヒューリックプレスリリース

ふふ箱根の概要

 ふふ箱根は、メイン棟がRC造地上3階建てで、宿泊棟の一ノ棟・二ノ棟がRC造地上5階建てで、三ノ棟がRC造地上3階建てで、総延べ床面積は5926.96平方メートル。所在地は神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320-807で、敷地面積は1万352.53平方メートル。竣工は2021年11月。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.