まとめ
» 2020年12月22日 12時00分 公開

電子ブックレット(BUILT):1棟ごとにカスタムメイドする「邸別生産」で、AIを自社構築した積水ハウスの挑戦

ウェブサイトに掲載した記事を印刷しても読みやすいPDF形式の「電子ブックレット」にまとめました。無料のBUILT読者会員に登録することで、ダウンロードすることができます。今回、紹介するのは「邸別自由設計」を家づくりのモットーとする積水ハウスが、なぜ住宅の製造現場にAIを導入したのか、独占インタビューのまとめです。

[BUILT]

ウェブサイトに掲載した記事を「電子ブックレット」として編集し直しました。BUILT読者会員の皆さまであれば、無料でダウンロードして読むことができます。

1棟ごとにカスタムメイドする「邸別生産」で、AIを自社構築した積水ハウスの挑戦

アイコン クリックでダウンロードページへ

 積水ハウスの邸別自由設計は、施主の要望に可能な限り応えるため、部材の製造を1棟ごとにカスタムメイドする「邸別生産」を採用しています。部材が1邸ごとに、異なる“邸別生産”で、品質維持と高い生産効率を実現できた理由をはじめ、AI・IoT・ビッグデータを住宅建材の生産現場に適用したスマートシステムの全貌を独占インタビューから探っています。

 電子ブックレットは下記より、ログインまたは会員登録後に無料でダウンロードできます。

ダウンロードボタン

・ブックレットは無料でTechFactoryホワイトペーパーダウンロードセンターよりダウンロードできますが、読者登録が必要です。
・電子ブックレットは、PDFファイルで作成されています。
・電子ブックレット内の記事は、基本的に記事掲載時点の情報で記述されています。そのため一部時制や固有名詞などが現状にそぐわない可能性がございますので、ご了承ください。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.