まとめ
» 2020年06月02日 12時00分 公開

電子ブックレット(BUILT):「LEED」認証の最新動向など「バイオフィリックデザイン」セミナーまとめ

ウェブサイトに掲載した記事を印刷しても読みやすいPDF形式の「電子ブックレット」にまとめました。無料のBUILT読者会員に登録することで、ダウンロードすることができます。今回紹介するのは、パソナ・パナソニック ビジネスサービスが2020年2月、都内で開催したセミナー「バイオフィリックデザインの本質」のまとめです。

[BUILT]

ウェブサイトに掲載した記事を「電子ブックレット」として編集し直しました。BUILT読者会員の皆さまであれば、無料でダウンロードして読むことができます。

「LEED」認証の最新動向など「バイオフィリックデザイン」セミナーまとめ

アイコン クリックでダウンロードページへ

 今回は、2020年2月27日に都内で開催されたセミナー「バイオフィリックデザインの本質」を振り返ります。

 セミナーでは、ヴォンエルフの平松宏城氏とパソナ・パナソニック ビジネスサービスの岩月隆一氏が先進的な空間設計の在り方を語り、聴講者は熱心に耳を傾けました。

 講演では、平松氏は、環境認証システム「LEED」や「WELL」のグローバルでの採用実績を踏まえ、その先にあるバイオフィリックデザインの可能性を示しました。岩月氏は、トヨタとの共同研究の成果を発表し、これからの空間づくりで重要な役割を占めると解説しました。

 下記より、ログインまたは会員登録後に無料でダウンロードできます。

ダウンロードボタン

・ブックレットは無料でTechFactoryホワイトペーパーダウンロードセンターよりダウンロードできますが、読者登録が必要です。
・電子ブックレットは、PDFファイルで作成されています。
・電子ブックレット内の記事は、基本的に記事掲載時点の情報で記述されています。そのため一部時制や固有名詞などが現状にそぐわない可能性がございますので、ご了承ください。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.