ニュース
» 2019年05月30日 10時00分 公開

電子ブックレット:大林組が「建設業の働き方の未来」のために選んだストレージサービス

BUILTに掲載した特集記事を、印刷しても読みやすいPDF形式の「電子ブックレット」に編集しました。会員の皆さまに無料でダウンロードしていただけます。今回紹介するのは、ITを活用した生産性向上が急務となっている建設業界で、働き方改革の実現に向けて大林組が選んだストレージサービスの内容について紹介します。

[BUILT]

電子ブックレット


働き方改革の実現に向け、大林組が選んだストレージサービスとは?

アイコン

労働者の減少や高齢化に伴う労働力確保のため、「働き方改革」が業界を挙げて取り組むべき課題となっている建設業界。こうした課題の解決を目指し、IT活用した業務のデジタル化など、生産性向上に向けたさまざまな取り組みが始まっている。

本コンテンツでは、ストレージサービス「Box」を展開するBox Japanが2018年に開催した建設業界向けセミナーの内容をもとに、大林組の「Box」を活用した働き方改革事例や、同サービスの建設向けアプリケーションの内容について紹介する。

ダウンロードはこちら

・ブックレットは無料でTechFactoryホワイトペーパーダウンロードセンターよりダウンロードできますが、読者登録が必要です。
・電子ブックレットは、PDFファイルで作成されています。
・電子ブックレット内の記事は、基本的に記事掲載時点の情報で記述されています。そのため一部時制や固有名詞などが現状にそぐわない可能性がございますので、ご了承ください。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.