日本郵政が新本社で挑んだ BIMを活用したビルマネジメント電子ブックレット(BUILT)

BUILTに掲載した特集記事を、印刷しても読みやすいPDF形式の「電子ブックレット」に編集しました。会員の皆さまに無料でダウンロードしていただけます。今回紹介するのは「日本郵政が新本社で挑んだ BIMを活用したビルマネジメント」です。

» 2019年04月10日 11時00分 公開
[BUILT]

 ウェブサイトに掲載した特集記事を、印刷しても読みやすいPDF形式の「電子ブックレット」に編集しました。会員の皆さまに無料でダウンロードしていただけます。今回紹介するのは、「日本郵政が新本社で挑んだ BIMを活用したビルマネジメント」です。50年ぶりに本社機能を移転した日本郵政。その本社移転プロジェクトの一環として、BIMモデルを活用したFM(ファシリティマネジメント)を試みました。その取り組みの内容を紹介しています。

電子ブックレットダウンロードボタンsj_blt_000008

・ブックレットは無料でお読みいただけますが、BUILTウィーク メールマガジンの購読登録が必要です。
・電子ブックレットはPDFファイルで作成されています。
・電子ブックレット内の記事は、基本的に記事掲載時点の情報で記述されています。そのため一部時制や固有名詞などが現状にそぐわない可能性がございますので、ご了承ください。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.