まとめ
» 2021年02月04日 12時00分 公開

コロナ禍に住宅産業はどう立ち向かったか? 商機に変えた工務店やビルダーの事例からヒントを得る電子ブックレット(BUILT)

ウェブサイトに掲載した記事を印刷しても読みやすいPDF形式の「電子ブックレット」にまとめました。無料のBUILT読者会員に登録することで、ダウンロードすることができます。今回のブックレットは、福井コンピュータアーキテクトが開催したオンラインセミナー「A-Styleフォーラム 2020〜新型コロナウイルスで露呈した工務店のリスク対策」の3講演を採り上げています。

[BUILT]

ウェブサイトに掲載した記事を「電子ブックレット」として編集し直しました。BUILT読者会員の皆さまであれば、無料でダウンロードして読むことができます。

コロナ禍に住宅産業はどう立ち向かったか? 商機に変えた工務店やビルダーの事例からヒントを得る

アイコン クリックでダウンロードページへ

 A-Styleフォーラム 2020は、工務店やビルダーを対象に、新型コロナウイルスに関する業務上のリスクヘッジを多面的に紹介するオンラインセミナーとして開催されました。

 セミナーのうち、あすなろ建築工房と柴木材店の講演では、コロナ禍にテレワーク業務への移行とモデルハウスに代わる3密回避の集客策、SNSを含めたWeb有効活用法などの実践例を披露しました。また、匠総合法律事務所は、工務店がイベントを実施する際に検討すべき措置と、コロナ禍で想定される建設業でのトラブル事案について、法的観点から注意すべきポイントをレクチャーしています。

 3講演を一つにまとめた今回のブックレットは、新型コロナウイルス感染症への対策で悩む工務店やビルダー、設計事務所など、住宅産業に関わる方に一見の価値があるものとなっています。

 電子ブックレットは下記より、ログインまたは会員登録後に無料でダウンロードできます。

ダウンロードボタン

・ブックレットは無料でTechFactoryホワイトペーパーダウンロードセンターよりダウンロードできますが、読者登録が必要です。
・電子ブックレットは、PDFファイルで作成されています。
・電子ブックレット内の記事は、基本的に記事掲載時点の情報で記述されています。そのため一部時制や固有名詞などが現状にそぐわない可能性がございますので、ご了承ください。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.