墨田区で家ナカ時間を楽しめる賃貸マンションが竣工、ターゲットは働く女性:プロジェクト(2/2 ページ)
三井不動産レジデンシャルとマッシュホールディングスは、住宅事業でのコラボレーション第1弾として開発を進めた賃貸マンション「パークアクシス吾妻橋」が竣工したことを公表し、2021年1月8日に入居の募集を開始した。
モデルルームのコンセプトは「Light Warm」
モデルルームのコンセプトは「Light Warm」で、物件全体と同様にベージュ、白、木調を基調としたカラーで統一し、グリーンやアートが映えるようなシンプルで洗練された空間を構築した。配置したインテリアは、ニューノーマルのライフスタイルを充実させるべく、安らぎとくつろぎを感じられる木調で丸みのある家具を選定した他、リモートワークに対応できるデスク・チェアセットとプライベートにも使える大きめのソファを設置している。
モデルルーム内の雑貨・クローゼットリネンには、実際に購入できるマッシュホールディングスのブランド商品も多用し環境に配慮した成分や製造背景をもつコスメティクスやホームケア商品も多く取り入れている。
また、入居と同時に、マッシュホールディングスが展開するブランドの各商品をいつでも購入できる「MA CARD サービス」に申し込みすれば、同サービスのプラチナ会員ランクおよび「GO GREEN MEMBER'S」のゴールド会員ランクを交付され、特典として各サービスで5000ポイントも付与される。
パークアクシス吾妻橋の概要
パークアクシス吾妻橋は、RC造地上7階建てで、総戸数は24戸。所在地は東京都墨田区吾妻橋二丁目5番5号(住居表示)。駐輪場は27台で、バイク置き場は3台。アクセスは、都営浅草線「本所吾妻橋」駅から徒歩3分、東京メトロ銀座線/都営浅草線/東武スカイツリーライン「浅草」駅から徒歩7分、東武スカイツリーライン「とうきょうスカイツリー」駅から徒歩10分。施工は三井ホームが担当した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 大田区で入居者が専有部を広く使えるマンションが竣工、コスモイニシア
コスモスイニシアは、東京都大田区で、開発を進めていた分譲マンション「イニシア大森町N'sスクエア」が竣工したことを公表した。イニシア大森町N'sスクエアは、共用部として「コワーキングスペース」と「ランドリー」を併設したエリアを設けることで、入居者が専有部を広く使えるようにしている点などが評価され、既に全戸完売した。 - 中古マンション購入者の動向を調査、半数が不動産仲介会社から紹介された物件を購入
TERASSは、過去3年以内に中古マンションを購入した経験がある20〜50代の男女500人に、住宅購入に関するアンケート調査を実施した。調査結果によれば、対象者のうち約半数が不動産仲介会社から紹介された物件を購入しており、不動産仲介会社や担当者からどのような物件情報を提供されるか、どのような提案を受けるかは家探しで重要な要素であることが判明した。 - 中古マンション購入検討者にコロナ禍で人気の最寄り駅ランキング、1位は「北千住」駅
オウチーノは、住宅・不動産専門のWebサイト「オウチーノ」のアクセス数などを調査し、「中古マンション購入検討者」に人気の最寄り駅をランキング化した。調査結果によれば、広い物件を探しやすい郊外エリアにある駅の上位ランクインが目立ち、新新型コロナウイルス感染症拡大の長期化に伴い、テレワークを導入する企業が如実に増えたことを反映した結果となった。 - 伊藤忠都市開発が建て替え円滑化法の個人施行方式により富ヶ谷でマンションを開発
伊藤忠都市開発は、東京都渋谷区富ヶ谷2丁目で開発中のマンション「クレヴィア渋谷富ヶ谷」を2021年2月20日に販売を開始した。 - プロスタイルが札幌市で“木と寄り添う”マンションを開発、設計・監修は隈研吾氏
プロスタイルは、札幌市中央区「宮の森」エリアの高台で、建築家・隈研吾氏が設計・監修したマンション「プロスタイル札幌 宮の森」の開発をスタートした。プロスタイル札幌 宮の森では、現代的なデザインに木造建築を取り入れるスタイルが特徴の隅氏と、天然無垢材を使用した建築物の開発実績を多数持つプロスタイルが、木と寄り添う上質な居住空間の創出を目指す。 - 三井不動産らが台湾で延べ16万m2超えのタワマン開発に着手
三井不動産は、台湾で2016年に設立した現地法人の台湾三井不動産を投資拠点として、台湾各地で商業施設事業やホテル事業、住宅事業の計11物件を推進している。住宅事業では現在、大規模タワーマンション開発プロジェクト「(仮称)中和板南路プロジェクト」と「(仮称)台南永華路プロジェクト」に着手している。