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不動産物件を3DCGで仕上がりイメージを提案、プロカメラマンが起業した「バーチャルステージング」サービス住宅ビジネスフェア 2021(2/2 ページ)

BoxBrownie.comの不動産に特化したビジュアルマーケティングサービスは、空室の物件写真に家具を配置したり、壁紙や床などを変更したりして、見込み客に対して使用時のイメージを強く喚起させる。コロナ禍で対面での打ち合わせが制約を受ける現状では、不動産物件の仕上がりイメージを3DCGで作り上げる「バーチャルステージング」は、有効な不動産提案の手法になり得ると期待されている。

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不動産業をよく知るカメラマンらが起業

 BoxBrownie.comのサービスは、作業内容ごとに単価と作業時間が明記されているのが特徴だ。このため、予算やWebでの公開日、依頼する写真点数などを総合的に判断した最適な依頼が可能になる。サービス内容に関しても、単なる画像処理やパース制作ではなく、不動産業での利用を前提としている。

 不動産業にフォーカスしたサービスは、BoxBrownie.comが不動産を専門とするカメラマンらによって起業されたことによる。共同創業者の一人であるBrad Filliponi氏は不動産関係のプロカメラマンとして長年の経験があり、その仕事を通じて不動産業における画像処理にマーケットチャンスを見いだした。ちなみに、CEOを務める共同経営者のMel Myers氏は、オーストラリアで最年少の12歳で大学に入学したことでも知られる。

 冒頭で触れたように、新型コロナウイルスの影響で不動産市場には変化が起きている。BoxBrownie.comでは、問い合わせも急増し、バーチャルステージング化の物件受注が70%増加しているという。

 この流れを受け、BoxBrownie.comでは2021年3月に主力サービスであるバーチャルステージングの料金を大幅に下げた。利用者にとっては、年間で数万円〜10万円のコスト削減が期待できるという。


低価格と作業スピードを訴求するパネルを設置。単純な画像補正であれば180円から可能
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