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エプソンが“丸の内”に提案型ショールーム、大判プリンタなど全製品を集結製品動向(3/3 ページ)

エプソンのショールーム「エプソンスクエア」が新宿から丸の内へ移転し、2019年5月30日にオープンした。インクジェットプリンタ、プロジェクター、時計、PC、ロボティクスなどコンシュマー/ビジネス問わずにエプソン製品を集結させ、グループをけん引するオープンイノベーションの拠点となることを目指す。

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「新たな価値を創造する挑戦の場に」

 セイコーエプソン社長の碓井稔氏は、「現在、第2期の中期経営計画を進めているが、その中で事業戦略の柱として、インクジェット、ビジュアル、ウェアラブル、ロボティクスの4つのテクノロジーをフォーカス。エプソンスクエア丸の内は、こうした技術の全製品を一堂に会し、多くの方々と共同で、環境への取り組みなど、新たな価値を創造する挑戦の場としていきたい」と抱負を語った。


セイコーエプソン社長の碓井稔氏

エプソン販売の鈴村文徳氏

 エプソン販売代表取締役社長の鈴村文徳氏は、「エプソンスクエア自体の歴史は古く、1994年の開設から2019年で25年を迎える。この記念すべき年に、エプソンの技術を一カ所に集め、モノを単に見せるだけでなく、体感できるショールームとしてリニューアルオープンした。今後は、ユーザーとの活発な交流を通じて、新たなオープンイノベーションを興していきたい」と期待を寄せた。

 エプソンスクエア丸の内の広さは、1・2階合計で延べ床面積1573平方メートル。空間デザイン・企画・設計・施工はノムラデュオが手掛けた。なお、入館に際し、機材のデモなどを希望する場合は、公式Webサイトからの予約優先となる。


オープン日のテープカット
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