デベロップジャパン、動画利用のDXソリューションパッケージ「GEO-DAM」本格提供:不動産テック
デベロップジャパンは、動画広告作成から配信、分析までを統合・自動化した動画エリアマーケティングDXソリューションパッケージ「GEO-DAM」を2021年9月から本格的に提供開始した。効率的かつ安価なプロモーションを実現することで、従来のチラシ広告に換わる精度の高い顧客獲得を実現する。
デベロップジャパンは、動画エリアマーケティングDXソリューションパッケージ「GEO-DAM(ジオ・ダム)」を2021年9月から提供開始した。GEO-DAMは、不動産業界のDX推進を支援する、動画広告作成から配信、分析までを統合・自動化したソリューションだ。
新築マンション販売においてプロモーションの主流であるチラシ広告は、「見られずに捨てられる可能性」「配布地域の選定などの精度が低い」といった課題がある一方、従来の動画を活用したデジタルプロモーションは、「費用や時間がかかる」「ノウハウがない」などの障壁があり、マンション販売の現場では積極的な導入が進んでいなかった。
GEO-DAMは、これらの既存のプロモーション課題を解消し、クライアントが指定したエリア内で、効率的かつ安価な動画エリアマーケティングDXソリューションを実現することで、従来のチラシ広告に換わる精度の高い顧客獲得を実現する。
本格的な提供開始に先立ち、2019年6月から2020年12月までの18カ月間、合計50件の新築分譲マンションの販売実証実験を行った。結果、新規ユーザーの流入や広告ページからの直帰率、ターゲットユーザーによるCVRが従来よりも改善した。
動画作成+エリア分析+動画広告配信+データ分析をパッケージ化したGEO-DAMは、動画エリアマーケティングを統合・自動化することで、従来の動画エリアマーケティングに比べて、最大で約30パーセントのコスト削減と約90パーセントの発注工数の削減が期待できるとしている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 全国6000社が参加する不動産仲介オークション・サービス「ステップオークション」を本格導入、住友不動産販売
住友不動産販売は、全国6000社以上の登録宅建業者が一斉に参加する不動産仲介のオークションサービスを開始した。不動産の売却で、これまで煩雑だった複数宅建業者との条件交渉が専用システムにより、入札方式で一元化されるため、ワンストップでの売買契約が行えるようになる。 - 「街の不動産会社」の脱アナログ支援、不動産開発向けSaaSを無償提供
オープンハウス・アーキテクトは、「街の不動産会社」の脱アナログを目指し、不動産開発事業の業務負担をデジタル化で軽減することを目的としたクラウド型のウェブサービス(SaaS)の提供を開始した。同社の主要顧客で、首都圏の年間建売住宅の約5割を占める小規模な街の不動産会社を対象に無料で提供していく。 - 【第3回】変わる不動産業界と不動産テックの未来
前回は、注目を集めている不動産テック市場の初期から現在までを振り返りました。今回は、新型コロナウイルス感染拡大前後で、不動産業界のデジタルトランスフォーメーション(DX)は進んでいるのか、不動産業界や不動産テック市場がどのように変化しているのか、今後どうなるのかなどを踏まえ、withコロナ時代における不動産テック市場について見ていきます。 - AIで不動産の販売図面を自動読み取り、10時間の作業が最短5秒に
GA technologiesは、不動産情報のデジタル化を推進すべく、AI-OCRによる物件の販売図面を自動読み取り(OCR)するツール「ブッケンSCAN!」の提供を開始した。