検索
ニュース

積水ハウスの都市型戸建て住宅「REGNUM COURT」がモデルの滝沢眞規子氏とコラボ製品動向(2/2 ページ)

億邸(上物だけで1億円以上の戸建て住宅)がブームの兆しをみせている。これまで、富裕層は、セキュリティ面などを考慮し、億ションに住むケースが多かったが、管理組合の煩(わず)わしさや間取りに制約が生じることから、億邸へと趣向が移り変わってきている。こういった市場の変化を受け、富裕層向けに都市型戸建て住宅ブランド「REGNUM COURT」を提案する。

Share
Tweet
LINE
Hatena
前のページへ |       

ホームパーティを気軽に楽しめる空間


モデルの滝沢眞規子氏

 滝沢氏は、新宿展示場のREGNUM COURTについて、「エアコンを壁の収納スペースに内蔵しておりデザイン性を高めていることや室内とバルコニーの間に段差が無く、移動しやすく奥行きが感じられる点を高く評価している」と述べた上で、プロデュースした部屋について解説した。

 「自宅で食について考えることが多いため、今回、“食の王国”をテーマにREGNUM COURTの3階をスタイリングした。ホームパーティを気軽に楽しめる空間づくりにこだわり、バルコニーやカウンターキッチンでも気楽に飲食が行えるように、インテリアを配置している」(滝沢氏)。

 続けて、「家具には木製のランプシェードなどを使用し、自然のぬくもりを部屋に与えている他、バルコニーには、植物とキャンドルを置き、リラックスしやすい空間にしている」とコメントした。


リラックスして語らないながら食事を楽しめるリビング

木製のランプシェードを取り入れたダイニングテーブル

キャンドルや植物を配置したバルコニー

立食パーティーにも配慮したカウンターキッチンのインテリア

エアコンを壁の収納スペースに内蔵

室内とバルコニーの間に段差が無い仕様
前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る